第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年10月5日水曜日

クリケットの知識合戦!

参加モンスター:Renka・Shuri・Runa・Nozomi・Marcus・Ashley・Cameron・Iori
Newモンスター:Yuzuto
体験モンスター:Hinatsu

今日からメンバーのYuzuto! Welcome!
今日体験のHinatsu! Welcome!

NewモンスターYuzutoを迎えたモンスターズ。
元気いっぱいな1年生に、高学年が刺激される!

まず最初は、前回渡した「クリケットブック」からクイズ大会!
ShuriとRuna。
読みこんできたな~
第1問から、「ハイハイ!」手があがる。
そして、二人の正確な答え!
家族からも「オ~!」という声。
家族の協力もあったんだね!とってもいい事です❤

一問答えられると、ひとつキャンディーがもらえる!
やっぱりShuriとRunaが今回はチャンピオン!

今日も新しいページを配りました。
次の次にクイズだよ~!

せっかく正式ボールが使える大網アリーナ。
今日は丁寧にボーリングの練習に励む事に!

肘を曲げない!
腕はまっすぐ!
目はスタンプスを見て!

いつものこの3点を頭に入れながら・・・
今回は、「ワンバウンド」でスタンプスに届かせる!
こちらにも重点を置く。
パワーも必要。

ボールの重みを上手に使える子が増えてきた。
Iori・Renka姉妹がそう!
まだ年長さんで体も小さいRenkaも、かなりパワーのある
ボーリングが身についてきた。
Ioriもボーリングスタイルが整ってきて、
コントロールも定まってきた。
「目」も違う!
スタンプスを狙う「目」が「当てるぞ~」という気迫を語っている!
いいぞ~! Iori!

体験モンスターのHinatsuもきちんと話を聞いて、初めてのボーリングに挑戦。
恥ずかし屋さんながら、褒めるとくすぐったそうに喜んでくれました。

このボーリング練習では、スタンプスに当てられたモンスター達が何人かいて、
それはそれは誇らしげでした!

みんなが大好きなラピッドファイヤーは、バッツマン一人が走るのではなく、
次のバッツマンが一緒にペアで走る形を取りました。
ゲームの時は、チームのどのメンバーとペアを組んで走るか。。。
そのペアは無限大の可能性があるもんね。
誰と組んでも息を合わせて走れるように!
たくさんrunが取れるように!

ゲームでは、最近ボーリングがぐんぐん上達しているShuriが見本を見せる。
いい距離でワンバウンドして、2バウンド以上する事がほぼないShuri。
いいね!この調子でスタンプス狙って行こう!

全員がそれぞれのポジションを行う。
みんなそれぞれ好きなポジションはある。
それでもみんなが全部できると強いチームになれるっ!
だから、モンスターズ!
これからも、すべてのポジションを楽しくできるように。。。
一緒に楽しく練習しよ~!!!!!






          

0 件のコメント:

コメントを投稿