第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2013年4月10日水曜日

”Sorry!” ”No worries!"

参加モンスター:Marcus・Runa・Shuri・Hinatsu・Eugene・Aya・Ashley・Cameron・Rihito・Miori

小学校低学年でならう
とげとげ言葉とふわふわ言葉。

ここ、モンスターズでもその意味の確認をする必要があった。

チームメイトがキャッチミスをした時、
リターンをうまく返せなくて、バッツマンに余計に走られてしまった時、
つい、つい、つい。。。
責めてしまいがちなモンスターズ。

そうじゃないっ!
そんなことは、本人が一番わかってるんだッ!
やっちゃった!わるかったなって。。。

それに追い打ちをかけるような言葉はいらないんだ。

だから、お互いにかける言葉に気をつけなくちゃいけないんだ。

ミスをしちゃったモンスターは、じゃあ、なんていう?
ミスをしちゃったモンスターになんて声をかけてあげる?

モンスターズらしく。。。

”Sorry!!!"
”No worries!!!"

これで行ってみようよ!

最初はなかなか言えないよね。
恥ずかしいしさ。

でも、少しずつ当たり前にしていこうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿