第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2013年5月22日水曜日

フィールディングが楽しいと。。。

参加モンスター:Cameron・Miori・Runa・Shuri・Hinatsu・Eugene・Ashley

ジュニアのクリケットのフィールディングは、
つまらなくなりがち。

モンスターたちのフィールディングを見ていてもそう。

ただすこ~し、変化が出てきた。

Ashleyはもともと、ヒョウのようにボールに反応して
あっち、こっちと飛び回り、人の守備範囲まで侵入してきて怒られてた。
気づいたら、それがなくなってた。

それは、他のメンバーがそれぞれの場所で頑張れるようになってきたから。

その中で、最近目立ってフィールディングをイキイキとしているのが、
ShuriとHinatsu。

Shuriは迎えるバッツマンの特徴を見て、
みんなのポジションを考えられるようになってきた。
そして、状況を瞬時に判断して刺すようなリターンもする。
そのリターンのコントロールもかなり正確。
スバラシイ♪

そしてHinatsu。
最近、ボールへの反応が素晴らしく早くなった。
気づくと、あっちへ~、こっちへ~、バックアップに駆け回っている。
だから、練習が終わるころ人一倍ほてった顔をして、ハアハアいってる。
頑張ってる証拠♪

こうやってフィールディングに積極的にかかわろうとする気持ちが芽生えると
クリケットはまたグッと面白くなる!

それを、この育ってきたフィールダーたちを見て、
モンスター達全員がさらに育って行ってほしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿