第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2013年10月5日土曜日

房総リーグ V2達成! 優勝したぞ~!!!

参加モンスター:Rihito・Ashley・Shuri・Marcus・Hinatsu・Runa・Cameron・Eugene

房総リーグ 最終戦

5月から始まった房総リーグ。
全6試合。
去年の第1回目の房総リーグで優勝をつかんだモンスターズ。
今年はV2を、もちろん狙ってる。

全勝優勝は逃したけど、これに勝てば・・・

優勝だ~!!!!!!

VS ジンタ

いつもはコイントスで勝ったら、フィールディングファーストを選びがちなモンスターズ。

でも、今日は・・・

キャプテンMarcusのアイデア。
バッティングファーストで、個人のバッティングの成績を伸ばす!

今までの試合は、バッティングのチャンスが少なかったので、
あまりバッティングのチャンスがなかった。

そして、今回。
みんな25runでリタイア目指し、バッティングオーダー8番のEugeneまで回す!

これがみんなの気持ちだった。

だから、コイントスで勝ったMarcus、バッティングファーストを取った!

オープニングは、Marcus&Rihito。

”6”を立て続けに放ったMarcus。
Rihitoも”4”をたたき出す。

あと1点でリタイアのMarcusがアウトに。。。
悔しかったね。

続くAshley。
同じく”4”の連打。

Rihitoが念願のリタイア。初だ!ヤッタ~

Runaが入る。
今までのboysと違って、コツコツと地道にrunを重ねるRuna。
それでもたまに、得意のRunaショットで、4を5回も~

Ashleyがリタイアの後を追って、Runaもリタイア。
Runa~!!!
初のリタイア。うれしそうな顔が戻ってきた!

Shuri。緊張が強い?
すごく打ちに行ってる。積極的に。
でも、リラックスできてない。どうした?
CameronもShuriもひとつずつ”4”を打って、コツコツと頑張った。

そこで12オーバー終了。

帰ってきたShuriが一言。
”今までで一番緊張した~”

なんでだろ。もっと緊張するゲームあったのにな~と思っていたら。

”Eugeneにあやまらなきゃ。Eugeneまでバッティング回せなかった・・・”

そうか。Eugeneにバッティングさせてあげたくて、
おっきなあたり狙ったんだね。で、リタイアできる得点ほしかったんだね。
君は、すごいよ。ありがとう。
きちんとEugeneに届けるからね。君のその優しさ。

フィールディングに入るとき、ちょっと提案してみた。
バッティングできなかった二人、HinatsuとEugeneにオープニングボウラーをやらせてあげられないかと。
普段は、オープニングはShuriとAshley。
みんなだって、ウィケット数の成績伸ばしたい。
でも。。。
それでも聞いてみた。

モンスター達、納得してくれた。

二人が2オーバーずつ投げた。
Hinatsuのコントロールのいいボウリング。
Eugeneの上達したボウリング。
二人ともワイド出してない。
その後、Cameronのリターンからのrun outと
ShuriとAshleyのナイスボウリングから~
Marcusのcaughtで~
オールアウト!!!

???
終わった?って
みんなちょっとよくわかってなかった?
みたいだけど。

優勝~!!!!!

V2~!!!!!

おめでとう!

モンスター達。

今日の君たちは、サイコ~だったよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿