第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年2月29日水曜日

参加モンスター:Cameron・Rihito・Yuzuto・Shuri・Runa・Iori・Renka・Hinatsu・Marcus・Ashley
体験モンスター:Tomoaki

今日もモンスター達ほぼ全員集合!
たくさんいるのは、イイ!

寒いので、ウォーミングアップをしっかり!
サッカー&バスケのあのウォーミングアップ。

さらに、ダイヤモンドでウォーミングアップ。
走る、走る、モンスター。
でもちょっと、ただ打って走るだけになってきているのが気になる。。。

次回は、もう少しフォーカスポイントをしっかり伝えよう!

ボウリング練習では、Hinatsuが良くなってきた!
左利きのHinatsuは両方でチャレンジ。

”どっちがいい?”
”う~ん、みぎ”

初めてボールを投げたのが右だったからなのか、うん。。。
見た感じも右の方が、イイ感じ!

でも、まだまだ定着させる必要ないからね。
どっちも出来たら、それもイイ!

ただ、上達してるのは、確かだよ!

スタンプスを幅を決めて、その間に狙いを定めて打つバッティング練習。
ここ最近練習している「カバードライブ」を使えば、よく狙える位置にスタンプスは置かれている。

まだ腕の力のないモンスター達がたくさん。
狙いを定めて打つというのは、至難の技らしい。

バットをグッと固定させて持つのも小さいからだには、大きな仕事。

でもね!

すべての練習に言えることだけど、
同じ練習でも、何度も何度もやることで、体が覚えるんだよね。
コツコツと一生懸命、でも楽しくやって行こう!

最後のゲーム。
時間がなくてShuriのボウリングの投球数が少なかった。ごめんね~
でも、そのたった数回のボウリング! よかった!
ボールがす~っとのび、コントロールも定まってきた。
スピードものって来てる。

最後のChrisのコメントでShuriがボウリングを褒められた!
3年生。微妙な年頃?
照れくささを見せつつ、本当は嬉しさを隠せない。。。
そんな表情でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿