第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年2月15日水曜日

Only Boys!!!

参加モンスター:Marcus・Ashley・Cameron・Rihito・Yuzuto
またまたインフルエンザに勝ち残った?モンスター達が集まり練習。
ふたを開けてみると…

Only Boys!!!

Wow!

人数は少ないけど、パワフルな練習になりそう?!

ウォーミングアップの後は、「バックアップ」の練習を初めて試みた。

とにかく走りっぱなしのAshleyをスタンプスの片側に、その他のBoysをその反対側に。
Chrisが打ったボールをキャッチし、スタンプスを目がけて投げる。
もちろん、気持ちは一発で当ててやるゥ~
だけど、100%の命中はまだまだ。

そこで、「バックアップ」

スタンプスを外れたボールが反対側へ。。。
それをすかさず拾い、再びスタンプス目がけ、投げるッ!

命中しなければ、また反対側がバックアップする!

という具合に、お互いをバックアップしていく。

一回でスタンプスに当たる時は、それはそれは気持ちいい!

AshleyもRihitoもYuzutoも走る走る!

ボールを拾った後、自分の位置からスタンプスまでの距離を考えて、
投げるのか、トスするのか、一瞬の判断が大事。

そこの判断をしっかりしようとちょっと動きが止まってしまうYuzuto。
いいよ、いいよ。ちゃんと考えてるんだよね!
どんどん体で覚えて行こうね。

Rihitoの動きも、なかなか。
フライになったボールのキャッチもいくつかこなした。

いいぞ! Boys!

最後は、ゲーム形式で練習。
Ashleyの打撃が止まらない!
バーン、バーン、バーンと6を決め込む。
誰かAshleyのバッティングをトメテ~。
そこで、Rihito登場。
東金アリーナでの使用ボールは、軽いボールなので、どんなボウリングになるかと思った所…

すっぽ抜けもせず、ふんわり浮いたりもせず、ピシッと行った!
いいね~ Rihito!

それでもAshleyのバッティングは止められず。。。

いいゲーム練習でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿