第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年3月21日水曜日

久しぶりだよ! 全員集合~!!!

参加モンスター:Runa・Iori・Renka・Hinatsu・Marcus・Ashley・Cameron・Yuzuto
          Nozomi・Rihito・Shuri
体験モンスター:Ayane・Konomi・Riko・Yusei・Tomoaki

しばらくお休みしてたNonが戻ってきた!
Rihitoが怪我から復活!

と、言う事は…

モンスターズ! 久々の~

全員集合~!!!

そして、体験モンスターも5人。
全部で16人。
Wow! 大所帯~!
モンスター達が一杯で楽しいね!


5時スタートの練習に、一気に全員は集合できない。
早めに到着したモンスター達は、
促されながらスタンプスをセットし(言われなくて出来るようになってね~)、
いち早くボウリング練習をしたい。

ここ東金アリーナでもボウリング練習なら、試合球が使えるようになったので、
こういう時間はどんどんこの広い場所で投げたいよね!

Runaのボウリング練習を見ていた。
体の小さいRunaは投げるボールがなかなか届かない。
”にぃにぃ(Shuri)に教えてもらった”
と言って投げたボールは見事に届いた。
しかも… ??? スピン?
ボールがスピンしたわけじゃないけど、投げ方がそうだ。
RunaはShuriから、ShuriはAshleyから、AshleyはMarcusから、MarcusはChrisから教わったという。

あ~、こうやって、仲間同士で教え合い、分かち合い、切磋琢磨して行くんだな~
と、ほっこりしたひと時でした。

ゲーム練習では、体験モンスター達に、改めて大まかなルールを確認してみる。
質問形式で。

すると、しっかりとスラッスラと答えてビックリ。
こうやって追いつけ、追い越せと成長して行くんだな~

人数が多くて、多めに時間は取ったものの、フィールダーには手持無沙汰な
モンスター達がチラホラ…

人数が多い時のパターンを考えなくちゃいけないね。
みんながまんべんなくかかわれるように。

キャッチ練習では、ちびっこモンスター達は、ボールの固さを怖がってか、腰が引けちゃう。
たか~く上がった物を取るのは、高さの分だけ手が痛いと思いがちだけど、
コツさえつかめば、どんなボールもス~ッと取れるよ。
自分のボールで家でも練習してみてね。

久々に、Nonがボールを投げた。走った。
みんながいるってイイね!

メンバーのモンスター達も、お母さんたちも全員集合を喜んだ一日でした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿