第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年3月14日水曜日

出来る事をコツコツと!

参加モンスター:Shuri・Runa・Iori・Renka・Hinatsu・Marcus・Ashley・Cameron・Yuzuto
体験モンスター:Ayane・Konomi・Hayate

今日もまた体験モンスターが3人。
来てくれてありがとう!

いつも練習の一番最後にゲーム形式の練習がある。
今更の反省ですが。。。
時間が足りず、全員に十分にポジションが回らず、あせりながら終えることもしばしば…

そこで、今日は!
早い段階で、ゲーム開始!

体験モンスター達にはまず外で見てもらって、説明をする。
呑み込みの早い3人で、説明する私もなんだか嬉しい。

今日はひとつ、新しい事を取り入れてみた。
それは、ノンストライカーのバッツマン(打たない方)のリード。

ボウラーがボールを離したら、ノンストライカーは少しリードを取る。
ストライカー(打つ方)が打たなければ、すばやく戻り、バットをクリースの中へ。
ストライカーが打ったら、考えて走る、もしくは戻る!
これに合わせて「Yes」「No」も言う。

さあ、どうだ!
できるかな~

ボウラーがボールを手から離すのを見える子、見えない子。
ストライカーが打った時、走るか戻るかの判断を瞬時で出来る子、出来ない子。
それぞれが、色々な面を見せました。

これが出来れば、コツコツとrunを得点出来る事にもなる。
だから、これからきっちりやって行こうね!

そうだ!
嬉しいことを耳にした。
クリスマス前にみんなにプレゼントしてボール。
このボールを使って家でボウリング練習をしてるモンスターがいると言う!
な~るほど~
道理で最近、グ~ンと上達したと思ったよ! Shuri!

0 件のコメント:

コメントを投稿