第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年6月15日水曜日

New モンスター 初練習!

水曜の定期練習の初日。
参加モンスター : Runa・Kakeru・Marcus・Ashley・Cameron・Shuri
Newモンスター : Nozomi

今日から本格的参加のNewモンスター Nozomi こと「ノンちゃん」
体験会の直後、ノンちゃんママが嬉しそうに私に電話をくれました。
「体験会の後、娘がイキイキして帰って来ました。楽しかったんだなと感じました。」と。

そのノンちゃんが今日から参加です。
ちょっと緊張気味のノンちゃんと、2回目で前回より緊張が少しほぐれ、お互いがチームのメンバーとして一歩寄り添い、交流し始めた楽しそうな表情がうかがえるメンバーたち。
子ども達のそのコミュニケーション能力はスゴイ!
大丈夫だよ、ノンちゃん。次の練習の時には、もっと歩み寄ってるよ!

今回は、練習時間の間違いもなく!しっかり2時間枠で練習。休憩はこまめに取るけど!
 
クリケットの基本「バッティング」「ボーリング」「フィールディング」を説明。
みんながそれぞれの役割をまんべんなく楽しくできるチームにしよう!と話しました。
 
そして、モンスターズで大事にしたい事。それは声を出すこと。これを忘れずにやって行こうね。
バッツマンの「Yes」「No」。 フィールダーの「ボーラー」「キーパー」。 そしてアウトを取った時、Nice Playの時に駆け寄り「High Five!」 。これは、士気が高まるよね~! これを1回経験するごとに、メンバーたちも一歩歩み寄る気がします。
 
見守っていただいている保護者の皆さんの声と拍手も、フィールドで練習する子どもたちに(私たちも!)パワーを与えてくれます。 ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿