第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年8月4日木曜日

初メイデン! 初家族ゲーム! 

参加モンスター : Iori・Renaka・Shuri・Runa・Kakeru・Marcus・Ashley・Cameron・Rihito

昨日のグランド練習の疲れが取れない私。。。
でも~ モンスター達は~ やっぱり元気っ!
子どものパワーって。。。 改めて驚かされる日々です。。。

今日はキャッチングをメインに練習。
子どもの手は想像以上に小さく、両手をお椀のようにしてもボールがこぼれてしまう。
低学年の子には難しい。

円形になり、Chrisがバットで打つボールを何回連続で取れるか!
緊張感を持ちながら、でも不意に自分のところに来るボールになかなか対応できず、記録は伸び悩む・・・

今日は7回! アレレ~
次はもっとがんばろーーーー!

モンスターズの練習の信条は、練習の最後には必ず「ゲーム」をする事!
全員がボーラー、バッツマン、フィールダー、キーパーをまんべんなく経験する事!

なので、毎回みんなが全部のポジションについて練習が終わる。

そして、今日!
なんとRihitoが初メイデン(Meiden)を達成!

メイデン(Meiden)とは?
 ~ ボーラーは一人6球ずつボールを投げます。
    その6球の間に、バッツマンに全くrun(得点)がなかった事 ~

当の本人は、キョトン?!としていましたが・・・
周りから拍手を浴び、ちょっと照れていました!
(Rihitoはボーリングよりバッティングの方が好きなんだって!)

体育館入り口で愛娘(Iori&Renka)のクリケットの様子を見ていたパパとママ。
いつの間にか、体育館の中へ・・・ そして、バットとボールを掴み~
夫婦でクリケット!

それを見ていたChirsはびっくり!
Ioriママの肘がピ~ンッと伸び、キレイなフォームで見事にボーリング!

Wow!

そこで・・・

Iori Familyが急きょゲームに参戦!
パパが投げ、ママが一番下のチビちゃんと打つ!
交換して、ママが投げ、パパがチビちゃんと打つ!
走れ~の声に、パパがチビちゃんを抱え走る。
空中でチビちゃんが足を走らせる!
OK! しっかり走ってたよ~

こんな風にして、家族の方々と自然と少しずつ距離を縮め、交流を図り、歩み寄っているモンスターズ。

よい出会いをありがたく思います。

Shuri&Runaのグランマ、みっこちゃん。
いつもCameronの相手をありがとうございます。感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿