第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年11月16日水曜日

それぞれの成長

参加モンスター:Ashley・IoriRenka・Kakeru・Yuzuto
          Hinatsu・Rihito・Shuri・Runa・Marcus・Cameron

ユニフォームが出来てから、みんな練習にユニフォームを着てくるようになりました。
これだけで、なんだか一体感がでて、気持ちが高まる~!

キャッチング練習とゲーム形式の練習がメイン。

2年生以上と以下に分かれてキャッチの練習。

ちびっこたちは、キャッチボールを基本にして練習。
まだまだ手がボールと仲良くなるのが難しいちびっこたち。

”ボールを「なまたまご」だと思ってごらん!
落としたらどうなる?”

”割れる~!”
”ぐちゃぐちゃ~!”

”だから大切にね”

”わかった~!”

楽しそうに、大事にボールをキャッチ出来る子が増えました。

大きい子達は、Chrisが打ったボールがラインから出ないように
ガツガツとボールに向かって行く。
競うように。

その中に女の子一人Ioriが負けずと交る。
いいね!
ちょっと前のIoriだったら、
”エ~ッ!?”
って言ってたかも。

それが今日は、す~っと当たり前のように挑んでる!
かっこいいぞ~!!!

その後は、ボウラーなしのゲーム形式練習。

ボウラーなしの理由は、軽いボールだから。
せっかくラバーボールの重さに慣れたので、
そのボウリングの感覚を損ねないため。

そして、Chrisが投げる事で、バッツマンに打つチャンスが多く生まれる。
ということは、フィールダーも動く。
ということは、ゲームの流れが見える。

ということで、かなり長い時間をこの練習に費やした。

Yuzuのバッティングのスタイルがいい!
空振りした後は、すかさずバットをコツンとクリース内に戻す。

それを鋭い目で見る、キャッチャーのRunaの動きもいい。
最近Runaはキャッチャーが楽しいらしい。

すべてのポジションが出来るのが理想だけど、
そうやってやってて一番楽しいポジションがわかってくるっていいよね。

Runa! かっこいいよ!

来週末は、千葉でのフレンドリーマッチ。
何人かは学校の参観で来れないけど、
このチャンスに色々経験してほしいな!

ガンバレ! モンスターズ!




0 件のコメント:

コメントを投稿