第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年11月2日水曜日

声が出る!パワーも出る!

参加モンスター:Nozomi・Marcus・Ashley・Cameron・IoriRenka                          
                           Kakeru・Yuzuto・Hinatsu・Rihito・Shuri・Runa

再びのモンスターズ全員集合!
久々の東金アリーナ。

ここでは、ラバーボールが使用できない。
大網アリーナでラバーボールの重さに慣れてきたモンスター達。
せっかくラバーボールに慣れてきた肩。
軽いボールで、また調子を狂わさないように、
ここではフィールディング練習をメインに。

先週と同じく、ゲームのシュミレーション練習。
Chrisのバッティングを受けるので、フィールディング練習がしっかりできる。
単なるゲーム形式の練習だと、バッツマンが打てなければ
フィールダーも暇になってしまう。
なので、この練習はまだ打力の弱いモンスターズにはとってもいい!

フィールダー
 ☆ボールを待たずに向かって行ける子が増えた。
 ☆腰を落としてゴロが取れる子が増えた。
 ☆バックアップができる子が(少し)増えた。
 ☆とにかくボールを追いかける子が増えた~!!!

バッツマン
 ☆”Yes” ”No”の声出しの特訓になる。
 ☆”Yes” ”No”だけじゃなく、”One more!"と言える子が出てきた。
 ☆まだまだ始めたばかりのモンスターに、走るタイミングを教えられる。

試合に出た子がいるせいか、声がよく出るようになった気がする。
フィールディングのポジションを指示したり、
ボールを戻す場所の指示をしたり。

静かな練習、静かなゲームより、
声がたくさん出てる練習、ゲームは
はるかに楽しそうで、はるかにパワーを感じる。

そして、『クリケット』らしい!

本物のクリケットを見せてあげたい!


練習参加回数6回毎にもらえるお菓子のご褒美。
今回は、特別!
ラバーボール~!(中古…)
それでも、自宅でボウリングの練習ができるもんね!
みんな、次の6回目目指して風邪をひかずに練習に来てね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿