第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年11月26日土曜日

Monstars  フレンドリーマッチ初参戦!

参加モンスター:Nozomi・Rihito・Iori・Renka・Yuzuto

reported by Chris (Chrisのリポートです!)

第4回フレンドリーマッチ 
    in ちば

11月26日土曜日 吹く風が肌寒い秋も深まる好天のこの日、モンスターズにとって初めてのフレンドリーマッチ参戦の日です。

学校行事やその他の事情でメンバーのほとんどが参加できなかったため、モンスターズ初の試合は、チームの中でもちびっこの5人に託され、初めてグランドに降り立つのでした。

この日集まった7チームの中で、
最少人数で経験が最も浅いチームだけど、 
最強応援団(家族の皆さん)の元気に支えられました。
第1試合 VS 千葉リトルターンズ

1試合目は、交流の深いリトルとの試合。          
モンスターズはプレーヤーが5人しかいので、
Nozomiの応援に来ていた兄Yutoが快く助っ人で参戦。
助けてくれてありがとね、Yuto!

この試合のキャプテンはRihito。コイントスで負け、リトルがボウリング(後攻)を選び、RihitoとIoriが最初のバッツマンで試合開始。

モンスターズは8オーバーで34得点。その内Rihitoがアウトにならず15得点! Ioriがいい打球を放ち2得点。

残念ながら、モンスターズのフィールディングでは、リトルがバッティングで経験の豊かさを見せつけ、56得点取られて試合終了。

でも、モンスターズもいい頑張りを見せました。
Nozomiは1番ボウラーとしてよいスタートを切り、その他ボウラーとしてボウリングしたみんなも頑張りました。
フィールディングでは、諦めずに最後までボールを追いかけ、特にYuzutoは必死に相手の長打撃を追いかけました。
また、Yutoは助っ人ながらクリケットのセンスあり!将来有望!とそのセンスを見せつけました。





第2試合 VS 群馬

Yutoがサッカーに行ってしまったので、  
Yuzutoの兄Ikumiが参加することに。
この試合では、Ioriがキャプテン。
コイントスで勝ち、先攻を選んだ。



群馬のボウリングはとても好調で、経験少ないモンスターズのバッティングスコアは、8オーバーでわずか4得点。。。 でも、だれもアウトになりませんでした!
群馬には軽々と8オーバーで30点以上も取られてしまいました…(サスガ、前回の大会優勝チーム)

モンスターズは、それでも2つアウト(ランアウト)を取り、Yuzutoがモンスターズとして初めてウィケットを取ったのでした! やったね、Yuzuto!

第3試合 VS 新宿バッファローズ

バッファローズはプレーヤーが10人、             
モンスターズはIkumiを入れても6人。
そこで、2人(Minami&Saya)をバッファローズからレンタルし、
8対8で試合開始。
今回のキャプテンはNozomi。コイントスで勝ち。
で、また先攻。。。
(後攻の方が利点がある事を
きっと経験で知って行くでしょう。。。)
今回の試合でモンスターズはいい打撃を見せ、15得点!
特に嬉しかったのは、バッツマンが必死に走り、ひとつでも多くrunを取ろうと頑張った事!

バッファローズは立ち上がりエンジンがかからず、3オーバーを終えたところでモンスターズに初勝利を得る絶好のチャンスが…
しかし… ここでも、モンスターズが投げるスピードのないボウリングを、バシバシと4点に持ち込み、スキあらばrunを狙う経験豊かなチームに、「大会ではこうやって勝つんだ!」と見せつけれらてしまいました。それでも、Renkaはこれ以上得点させないよう、必死で阻止したのでした!
この日試合に挑んだモンスターズのメンバー、Iori・Yuzuto・Renka・Nozomi・Rihitoはいい経験をした事でしょう。この様な大会(試合)に出る事は、選手それぞれを成長させ、それがまたチームを成長させます。

モンスターズ全員よくやったと、
とても嬉しく思ってます。
最後まで誰もうなだれることなく、
”ヤダ~~~ッ”と文句をいうモンスターもいなかった!
実際、全くその反対でした。
モンスター達は今日最初から最後まで
よ~くがんばった!

モンスターズにとって大きな強みは、モンスター達の両親やおじいちゃん、おばあちゃん達家族からもらう応援です。
皆さんの応援がとても大きな励みになりました。また私の声が出なくなってしまった後、サイドラインから指示等の助けをいただき、本当にありがとうございました。
皆さんも私同様に、今日一日を楽しんでいただけたら幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿