第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年9月14日金曜日

参加モンスター:Marcus・Ashley・Cameron・Ayane・Hinatsu・Rihito

モンスターズの課題

それは?

バッティングの向上!

であるからには、今日の練習のメインは?

もちろんバッティング。

今のモンスターたちのバッティングで直すべき点。

棒立ちバッティング。

ボールに向かって、足が、体がついて行かず、
上半身だけをボールに反応させている。

”いい? 今日は、当たらなくてもいいっ!
とにかく、ボールの行く方に、足を動かす。
バカみたいに、わざとらしく、おおげさでもイイっ!
とにかく動かすことからやってみよ~”

ということで、まるでバスケットのピボット練習のように
足を動かした。

成果?

アリアリ!

まだ頭で考えて動かすモンスターズがいるけど、
Hinatsuは、かなりいい反応ができてきた!

とにかく、動かす!
つったったままじゃダメ!

ここから始めようよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿