第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年11月7日水曜日

「基本」に帰る

参加モンスター:Hinatsu・Marcus・Ashley・Cameron・Ayane
体験モンスター:Yujin

今日は体験モンスターYujinを迎えての練習。

本格的なシーズンが終わったモンスターズのクリケット。
そこで、少し振り返りながら、基本を見直しながら、改めて練習に取り入れ、
それをまた最後のゲーム練習に活かせるようにしよう!という練習内容を組みました。

ちょうど、体験モンスターのYujinもいることだし!
今日は、「run」を見直そう~

打ったら走るわけだけど。
ダ~っと走って、とにかく足を入れる。
じゃなくて!
足よりも速くクリースに届くもの。
そう!バット!
これをきちんとスライドさせてクリースに届かせようという練習です。

+!
打ったボールの方向を見ながら、どっちでターンをするか!の練習。

さあ、みんなが揃うまで!

”ボールはこっち(右)に飛んだ~”

すると、バットをスライドさせるのを忘れて、体の向きばかり気にしちゃう。
両方をいっぺんにするのってなかなか難しいものなんだな。

でも、体で覚えていかなくちゃね!

さて、次はどんな「基本」を見直そう???

0 件のコメント:

コメントを投稿