第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年7月6日水曜日

スペシャルゲストコーチ!女子日本代表キャプテン!

参加モンスター : Ashley・Cameron・Nozomi・Kakeru・Marcus
Newモンスター : Rihito
体験モンスター : Iori
スペシャルゲストコーチ : 女子日本代表キャプテン栗林江麻さん

今日からモンスターズに加わったNewモンスターRihito!
この日をずっと待ってたよ~
ちょっと緊張気味ながら、体験の日の事を思い出し一生懸命みんなに追いつこうと真剣なまなざしを向けているのが印象的。
同じ2年生のAshley(Rihitoとはスイミングで顔なじみ)もRihitoのスタートを心待ちにしていたのが、よく伝わってきました。
練習内容を一生懸命Rihitoに伝え、歩み寄る姿が微笑ましい。

さてさて今日はモンスターズ、スペシャルゲストコーチをお招きしました。
女子日本代表キャプテン栗林江麻さん。

この日江麻さんは午前中に東金市立東小で行われた親子レク「クリケットひろめ隊」に、栃木県佐野市からクルーとして参加。その後、モンスターズの練習にスペシャルコーチとして来てくれまた!

モンスターズの子ども達は、暑さに負けず元気いっぱい。
江麻コーチの指導に興味津々。

ボーリングのコントロールを良くするために、ウィケットの手前にティーで的を作り、バウンドした場所によって得点できる。競い合いが好きな子ども達には楽しい練習でした。小2のメンバーにも、いい算数の勉強になってたよね。

ボールキャッチの練習では… 江麻コーチ「手をお椀のようにして、大事なものをキャッチするように!」と… なんと自分のアジアカップの銅メダルをキャッチ練習に!
みんな無事キャッチ!私が一番冷や冷やした~

最後に江麻コーチから…
~モンスターズのみんなはクリケット始めたばかりなのに、センスがあって上手でビックリした!
みんないい選手になるよ!頑張って日本代表になろう!~

と、たくさんほめられて、励まされて、貴重な体験となりました!

最後に、JCA千葉が作ってくれたECO対策のうちわに、江麻コーチにサインをもらい(サインをもらっている間、銅メダルを首にかけてもらいました♡)みんなで写真!

みんな、いい体験になったね!また成長をしたモンスターズを江麻コーチに見てもらえるように頑張ろうね!












0 件のコメント:

コメントを投稿