第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年7月30日土曜日

少人数練習

参加モンスター : Kakeru・Marcus・Ashley

なんとなんと!土曜の夕方の自由練習という事もあり、たった3人のモンスターの練習。

そんな時は、じっくり、細かく・・・ そんな練習ができると前向きに!

特に、Kakeruは2年間オーストラリアに住んでいて、つい最近帰国したばかり!というという事もあり、その日の練習はAll English! ワーオッ!

この日のメインは・・・

Back Foot Cricket Shot(バックフットクリケットショット)
・Pull Shot(プルショット)
・Cut Shot(カットショット)

今まで前面にしか打っていなかったバッティング練習に、上の二つを加えました。
クリケットはどこに打ってもいい! 前・横 そして うしろ~
後ろに打つって!あり~? でも、あり!
そこがクリケットの面白いところ! それには技術が必要なんだけどね!

で、そのための「プルショット・カットショット」というわけです。
左右後方に打つためのスキル。

これからみんなで少しずつやっていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿