第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年9月8日木曜日

こんな練習もあるんだ~ 新鮮!

参加モンスター:Kakeru・Marcus・Ashley・Cameron・Iori・Renka・Shuri・Runa・Nozomi
スペシャルコーチ:Yumi coach

朝夕が涼しくなってきました。アリーナもあの8月の暑さを考えると、少し動きやすくなりました。

今日は木曜日。モンスターズの練習は普段水曜日。今月は予約が上手く取れず、今週と来週は木曜日が練習日となりました。ということは、クリスが指導に来られない。。。

そこで・・・ JCAスタッフでもあり、リトルのコーチでもあるYumiコーチが、モンスターズの指導に来て下さいました~!!!

スマイルデーで何度か顔を合わせているモンスター達とYumiコーチの間には、壁もなさそう。
今日は、すべてをYumiコーチに委ねます!

ここはやはりあいさつからスタート。
Kakeruの”おねがいします”の声に、モンスター達が続いたけど、
Yumiコーチひとりの大きな声に負けてしまう。。。

もう一度!
”おねがいします”
また負けた。。。

最後一回!
”おねがいします”
やっと勝てたか?!

モンスターズの一人一人と練習を一緒にするのが初めてのYumiコーチ。
みんなのボールの投げ方、キャッチのスタイル、バッティングの様子、それぞれを丁寧に見てくれます。

クリスと違うスタイルの指導にも戸惑うことなく、取り組むモンスター達。
いつもとちょっと違う練習内容に、新鮮さを感じて楽しそうなモンスター達。

私(マネージャー)も、今後の練習に取り入れて行こうと、練習内容を覚えるのに必死。。。

2チームに分かれた練習を数種類取り入れていました。
その時、各チームにキャプテンを立て、チームの打順やボーリングの順番を決めるのに、
話し合いの場を持ちました。まだまだ話し合いというレベルには届かないけど、
少しずつお互いの気持ちを伝えあえるようになるといいね。

対戦が終わると勝利チームに拍手を送り、実際のゲーム終了後に行われる
「握手」を交わしました。

ハア・・・ そうか!そういう事も練習中に取り入れて行くことが大事なんだ!
と、とても勉強になりました!

時間はあっという間に過ぎ、最後のあいさつに集まると・・・
”え~、もう終わり?”
”もうちょっと~”
という声も上がりました!

最後にNozomiが自分の言葉でYumiコーチにお礼を伝え、モンスター達も後に続きます。

”今日は一日ありがとうございました!”
Nozomi,いい!
ちっちゃなNozomiが頼もしく見えました!

サスガ、子ども達に長年クリケットを教えているYumiコーチ。
たくさん勉強させてもらいました。
クリスの練習とYumiコーチの練習を足したり、引いたり、かけたり?しながら、
モンスターズらしい練習内容をこれからも、作り上げて行こう!と誓うのでした。

来週もYumiコーチに来てもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿