第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年9月28日水曜日

祝! 初! 大網アリーナ!

参加モンスター:Ashley・Cameron・Iori・Renka・Shuri・Runa・Kakeru・Marcus
体験モンスター:Yuzuto・Ikumi

2週間前の練習は、まだまだ西日がキツく、室内も暑く、扇風機の前で涼むほどでした。

それが今日・・・
練習終わりの外の風は、ヒンヤリ冷たく、思わず「さむ~」と言ってしまうほどでした。

今日は、大網アリーナでの初めての練習。
ジュニア(こども)クリケットの試合球と同等のボールで練習できる!!

そのちょっとずっしりしたかたいボールで、モンスター達に変化が!

まず、ボーラーが投げるボールに勢いがでた。
そして、飛距離が伸びた。
今までスタンプスに届かなかった子も届いた。

逆に、打った球はその重さから飛距離が縮んだ。
バットに当たるボールはずっしり来る。

キャッチ練習も、ボールの重みに痛さを感じる。
最後の1球。
”Shuri!かっこいいところ見せて~”
ちょっと大きく打ち上げられたボール。
手には当たったけど、落としてしまった。
が・・・
その後、結構距離のあるところから、スタンプス目がけて投げた!
当たった~!!!
Shuriかっこいい~!
今日のShuriはボーリングもなかなかよかったよ!

バッツマンのKakeru。
ちょっと、頭脳を使ってきた。
すべてのボールに手を出さない。
見送る。
なるほどね~。
でも、”run”の数が得点だからね!
打てる球は打っていこう!

いつか参加する試合はこれとほぼ同じボールで行われるから、
しっかりこの機会にこの感覚を身につけてほしいッ!!!

体験に来てくれたAraki Family。
次男坊のYuzutoにボーリングを教えた。
小1のYuzuto。何回かでほぼマスター。
スタンプスにも届く!スゴイ!
説明を聞いている時の目が彼の集中を物語る!
その真剣な姿、カッコよかったよ!
長男坊のIkumiは野球をやっている。
肘を曲げないボーリングに戸惑ってしまった。。。
大丈夫だよ~!
みんな最初はそうだった。ね!
また来てね!

今日モンスター達に渡した「Cricket Book」
今回は、クリケットについての説明を4ページ。
それと、練習中にChrisが使う英語を二つ。
よ~く覚えて来てね!
来週、クイズ大会だよ~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿