第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2011年9月10日土曜日

フレンドリーマッチ モンスターズ初参戦!

参戦モンスター:Marcus・Ashley
場所:群馬県 玉村グラウンド  

朝まだ薄暗い中準備をし、さあ出発。
浜野からバスに乗り、群馬を目指す。

バスの中は、早起きにも関わらず、子どもたちはエネルギー全開!
止まらないおしゃべり、止まらない食欲(おかし・・・)、止まらない「もうすぐ着く~?」の声。

今日はモンスターズ初参戦のフレンドリーマッチ。

参加チームは、群馬スポーツスピークス、佐野CC、千葉リトルターンズ、ジンタCC、ブリティッシュスクール・・・ そしてモンスターズ。

リトル・ジンタCC・モンスターズは千葉のチームで人数も少ないので、3チーム合同で
試合に挑む事に!
行きのバスの中で、合同のチーム名を何にするか話し合い、「スマイルデー」にちなんで、
「スマイルズ」と決定!

と、言う事で。。。
「スマイルズ」が対戦するのは、
群馬スポーツスピークス、佐野CC、ブリティッシュスクール(BST)の3チーム。

道路の渋滞で、到着が遅れたスマイルズは、到着早々にバタバタと試合開始。
クリスが指揮を取る。
「Do your best!」

コイントスで始まる試合。先攻後攻を決める。
炎天下の中試合開始。

JCAの本部がある佐野。さすが、クリケットの町の子たち。
背の高い子が揃っている群馬。ハードボールでの練習もバンバンしてるって。。。
声も良く出ててる。後方へのバッティングのテクニックもにくい!
クリケット本場イギリスのBoys。ボーリングのパワーを見せつける。

スマイルズは・・・
ゲームってスゴイ!
こんなに集中力が高まるんだ!

構えから違うフィールデング。
バッツマンが打つと、サッっと前進。それも自然に。
声も出る。ポジショニングを指示するMarcus。
走るAshley。あきらめない。





真剣勝負のパッティング。
runがほしい。
1球1球が大事。
”No” ”Yes”の声が飛び交う。

他のチームより一回り小さかったスマイルズ。
3チームが集まって出来たスマイルズ。
がんばった~

BSTに勝利し、1勝2敗。
この日、3勝したのは群馬。
その他のチームはみんな1勝2敗!

ヤッタ~! 2位だ!

帰りのバスの中。静かになるんだろうな~、みんな寝るんだろうな~
うそ~。なんでこんなに元気なの?
いつまでしゃべってるの?

ほとんどの子がず~っと起きてたバスの中。
チームがまじりあい、笑いが起き、歩み寄る。
こうやってチームって出来上がっていくんだな~
「同じ釜の飯」じゃないけど、「ひとつバスの中」は、
子どもたちにとって、チームにとって、
たくさんのものが培われる宝の場になる事を発見できた貴重な一日となりました。

さあ、モンスターズ!
次は「モンスターズ」で参戦しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿