第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年5月12日土曜日

スマイルデー 久々のグランド練習

参加モンスター:Shuri・Marcus・Ashley・Hinatsu・Runa・Cameron

一体、ここ何カ月だろう。。。

毎月グランドの予約は取れていたのに、
初の房総リーグがグランドで予定されていたのに、
その日に限って雨が降っていた。。。

やっと、やっと、
グランド練習の日に・・・
ハレ~♪ はれ~♪ 晴れ~♪

そのせいか・・・
やっと週末に晴れたせいか・・・
スマイルデーだと言うのに、人数が少ない。
こ~んなに広いグランド、モンスターズのモンスター6人と
リトルのプレーヤー2人の8人で使うなんてもったいな~いっ!

次はたくさん集まるといいな~

ウォーミングアップに「リボルバークリケット」という練習が取り入れられた。
なんだ? スタンプスが360度回転する。
回転スタンプスにひとりストライカーが立ち、
反対側にノンストライカーとボウラーが立つ。
また、少し離れたところにもう一人ノンストライカーとボウラーが立つ。

回転の速い練習をするためのボウラーとノンストライカーが二人。

慣れないモンスター達は、回転の速い練習が。。。 
できない。
しばらく、すすめてやっと要領を得た頃。。。
終わり。
「慣れ」も練習には必要!と。。。

Yumiコーチが、靴ひもが取れている子に気付いた。
その時すかさず、
”こういう時に、自分の靴ひもも確認するんだよ。
待ってる時間を無駄にしない事!”

ナルホド。。。

ゲーム練習の時、ボウラーに戻すボールが雑で、
ボウラーが無駄にあっちこっちに動いてしまう。

Yumiコーチが
”フィールダーは、ボウラーを疲れさせちゃいけない!”

ナルホド。。。

どんな時でも、返すボールは相手の胸に届くようにする。
大事なことだよな~

ボウラーが年下のバッツマンを見て、ボウリングスタイルを変えた。
その時、Yumiコーチがひと言。

”どのプレーも手加減せず思い切りやる事!”

ナルホド。。。

打ちやすいようにとの思いやりも時には不要になるのね。
公式試合では相手は、勝ちにやってくる。(こっちもだけど)
小さいから、女の子だからって、手加減するはずない。

普段の練習時から、どんな投球でも迎えられるようにしなくちゃいけない。

勉強した一日でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿