第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年5月30日水曜日

スペシャルコーチ、ふたたび!

参加モンスター:Marcus・Ashley・Hinatsu・Shuri・Runa・Cameron・Rihito・Ayane
Special Coach:Shane&Ema-san&Yumi coach

またまたスペシャルコーチが現れた!
オーストラリアから来た、Shaneとおなじみ日本代表女子キャプテンのEmaさん。

Shaneは日本へのクリケット普及の活動のために、ひと月派遣されてきた。
Emaさんは、先日の東アジア太平洋地域の国際大会で、全勝優勝した! 
しかも、MVPも受賞した!

ウォーミングアップ
跳ねるRuna
そんな二人がモンスターズのために、
クリケットを教えに来てくれた!

4月に始めたばかりのAyaにとっては、Chris以外の大人のクリケッターに会うのは初めて。
Emaさんにボウリングを教わる。
ちょっと、アドバイスを受けた。
メキメキっと、上手くなった!
Emaさんのかっこい~バッティング
いつものラピッドファイヤーに
Shaneがひとつテクニックを加える。
ただバーンッ、パーンッと打つだけはなく、
1球1球、構えて、ステップ、ヒット。
また戻って、構えて、ステップ、ヒット。
足も、ティーの真横にフィールダーの方向を向けて
ステップを踏む。”ドライブショット”だ!
Shane&Hinatsu pair
狙いを定めて打って走る練習から、今後は、
的確な足の位置、タイミング、スウィングをプラスして行こう!

せっかっくのこの機会に、ひとりひとりの
ボウリングスタイルをShaneに見てもらう。

Shuri、Rihito、Ayaの共通点を指摘。
ボールを投げた後、
その場で止まらない事!
投げた勢いをそのまま止めない事。
それを自然に前進する事で消化する事。
Emaさん&Cameron pair
それを伝えると、3人ともコントロールが安定してきた。
この「前進する」ということを癖づけられるとイイね!

最後はやはりpairsのゲームでしめる。
Shaneのゲーム練習も、とにかく走る!
チャンスがあれば、すかさず走る。
バッツマンが打ったときだけじゃない。

 
ボウラーにボールが戻った時のキャッチミス、
バックアップのミスで、
またボールがスタンプスの近くから離れた時!
それは、得点のチャンス!

そんな時は、すかさず・・・
”Run! Run! Run!"

そうだよね~
攻めてかなくちゃいけない時ってある!
How's that!
またこうやって、クリケットの本場から来たコーチや、
国際大会で戦っている日本の選手に出会う事、
一緒にクリケットをする事で、
モンスター達に、クリケットの楽しさと技術と、
心意気をどんどん得てほしいなと、
つくづく、思います。。。



さあ、週末はいよいよ房総リーグ!
今度こそ! 晴れますよ~に~♪















0 件のコメント:

コメントを投稿