第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年6月13日水曜日

持続はムズカシイ・・・

参加モンスター:Runa・Ayane・Rihito・Marcus・Ashley・Shuri


ザ~ンネンッ!

先週のような、Niceな練習、
2週続かなかったぁ~

な~んでなのかしらねェ~???
そんなのがわかって、毎週きちんとしてたら、
こどもがこどもでなく、大人になっちゃうから、
それはそれで、グッとこらえましょ。。。

試合を経験して、その流れが身についてきたモンスター達。
今日は、ほとんどの時間をゲームに費やした。

何か伝える必要がある場合は、ゲームを止めそれを伝えた。

例えば・・・

ボウラーがいいボウリングをした時・・・
  ~フィールダーは声をかける! ”Nice bowling!"とか
  自信もつくし、仲間がいるって感じがするよね!

誰かがウィケットを取った時・・・
  ~フィールダー全員でその事を喜ぶ!
  ウィケットを取った人の周りにみんなが集まる! テンションも上がるよね~!

バッツマンが打ったボールをフィールダーがキャッチ。
その後、とにかく何がなんでもボウラーかキーパーに戻せばいいわけではない。
そのままHoldするという判断も大事!
  ~ただやみくもに戻すと、バックアップもいなかったり、
    ボールがあっちこっち行っちゃって、その間に得点されちゃったり・・・
    一瞬の判断が大事だってこと!

ゲームの流れがよ~くなってきたモンスター達。
クリケットらしいプレーがたくさん見られるようになってきた。

今後が楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿