第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年6月2日土曜日

ヤッタ! モンスターズ、初勝利♪

参加モンスター:Ashley・Shuri・Runa・Cameron・Rihito・Marcus
白いユニフォームにキャップが映える♪

ついに!
ついに!
この日がやって来た!

モンスターズの公式戦初勝利の日!

もう、結果から言っちゃう!

かった~
カッタ~
勝った~♪

”勝てると思わなかった!”
5才のCameronの試合後のひと言が印象的。

5/3雨で流れた房総リーグ第1試合目。
今日こそは!
驚くほどに晴れた今日。
Shuri、Runa、Cameronの公式戦デビューの日。

相手はグランド練習でいつも一緒に汗を流す千葉リトルターンズ。
モンスターズ6人、リトル5人の、
開会式
本当に少ない数での試合。
ひとりひとりの力が試される。

開会式から始まり、
Marcusがコイントスで勝ち、
フィールディングファーストを取る。
コイントス
試合直前、
陣を組むモンスターズ達。
コーチがやるようにと
催促したわけではない。
きっと、試合に向かって行くみんなの気持ちが
そうさせたに違いない。
しかも、何を言って、どうやるか、
その場でさっと決まった。
円陣を組む
グズグズもしてない。
6人が丸くなり、
肩を組み合い、
Marcusがひと言
”Let's go! Monstars!”
全員で
”Yeah!”
そして、みんなで足を「ドンッ」と
踏みならす。
ひとつになった!

ファーストボウラーはAshley。
そして、Rihito、Runa、Shuri、Marcus,Cameronと続く。
Rihito

なかなかの力投。
相手にあまり打たせてない。
ShuriもRihitoもいいスピードボールを投げた!
Shuri




Marcusがボウラーの時、Runaがキーパーに挑戦。
Marcusの早く、重いボールをしっかりと受け止めたRuna。
かっこいいよッ!
wicket keeper Runa

ウィケットこそ取れなかったけど、
メッタメタに打たれる事もなく、
フィールディングに大きな乱れもなく、
程よい緊張感の中、
リトル53得点で1イニング終了。




さぁッ!
今度は、モンスターズが53点を目指してのバッティング。
Marcus
 オープニングバッツマンは、Shuri。
ペアを組むのは、Marcus。
そして、Ashley、Runa、Rihito、Cameronへと繋ぐ。
バッティングにはとても慎重なShuri。
1球を見定めて、打つ方向をイメージして狙い撃つ。
バッティングにパワーはまだ足りないけど、
頭脳派のShuri。
でも、これがクリケットの楽しいところだよね。
360°どこに打ってもいいんだもん。

両方を兼ね備えたMarcus。
二人のペアは見ものだ!
このペアでできるだけ得点を稼ぎたいっ!

期待に応え、見事Marcus20得点以上取り、リタイア。
Marcusと交代で入ったAshley。

Shuriもあちこちに打ち分け、着々と得点を重ねる。
Ashleyも、パワーバッティングで4と6をバンバン狙う。

Ashleyの得点が間もなく20に近づく頃、
Chrisが・・・
”6打ったら、ガリガリ君!”
とシャウト~


Ashley

その期待にお~きく応え、
Wow! 6!
右後方に大きなあたりを出し、
見事にリタイアしたAshleyでした♪

Ashleyと交代で入ったRuna。
バッツマンは、Shuri・Runa兄妹ペア!
ママに見せたかった!
二人が待ちに待った試合での晴れ姿!

Runaもコツコツと得点し、
気がつくとShuriも、もうまもなく20か~
と言うところで、8オーバーのボウリングが終了。

試合途中ですでにリトルの53得点は越えて、
勝利は得たものの、最後まで自分たちの
練習の成果を見せたモンスター達。

ひとりもアウトになる事なし!
この試合にバッツマンとして出場したプレーヤーは
みんな得点する!
という、とても、とても、いい試合でした!

少ない人数でよく頑張った!

公式試合の後は、フレンドリーとしてもう1試合。
さっきの試合でバッツマンとして出られなかった
RihitoとCameronもバッツマンとして立つ!
Cameron
Rihitoも打った!
走った!
得点した!

Cameronも打った!
走った!
得点した!

Shuriがボウリングでウィケットを取った~♪
気持ちいいよねェ~❤
Shuriに抱きつく

1試合目のリトルのフィールディングにRihitoが、
2試合目のリトルのフィールディングにShuriが、
快く入ってくれました。
ありがとう!


『試合で勝つ』
という経験がきっと、モンスター達を
もっともっと成長させてくれるでしょう!
応援に来てくれたFamilyと・・・

今後の練習でどんな変化がみられるのか・・・

楽しみになりました!




0 件のコメント:

コメントを投稿