第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年7月11日水曜日

得点を得るためには?

参加モンスター:Ayane・Hinatsu・Rihito・Marcus・Ashley・Cameron

アツイッ・・・
久々に、「アツイ」とうだるアリーナの中。

先日の試合の話をモンスター達としました。

試合前にそれぞれ目標を立てる事を話したので、
それが達成できたのかどうか、ひとりひとりに聞いてみる。

みんなそれぞれ目標は違う。
Ayaは、「コールをちゃんとする」
Ashleyは「6と4のrunを得点する」
などなど。。。


全員が全部の目標を達成できたわけではないけど、
その目標に向かって、プレーをしたという気持ちは
十分に伝わって来ました。

次回もまた、目標を立て、それを目指していいプレーができるようにしよう!!

試合の反省から。。。
得点が取れない = 勝てない

ならば?
得点を得るには? = runを取る

そうするには? = 走る

走るには? = 打つ~!!!

ということで!

バッティング練習に重きを置いた練習となりました。

打って走って得点するだけでなく、送球ミスのチャンスに走る事も!

高い球が来た場合は、足を1歩引いて、バ~ンッと打つカットショット。

バッツマンHinatsuにひと言。
”来た球に向かって動いて打っていいんだよ~”

直後のHinatsu。
ステップを踏み、ボールに向かい、見事なショ~ット!
Wow!
Hinatsu、最高!

走るHinatsuの顔には、Big Smile☺♪

0 件のコメント:

コメントを投稿