第2回房総リーグ & U12優勝!!!

第2回房総リーグ & U12優勝!!!
第2回房総リーグ & U12優勝!!! We are the Chanpion!

モンスターズスケジュール

2012年7月4日水曜日

目標を立てる事

参加モンスター:Ashley・Cameron・Ayane・Shuri・Runa・Hinatsu・Rihito・Marcus

試合直前の練習。
改めて、ボールキャッチの練習。
そして、バッティングの練習。

大分、ボールを怖がらず、はじかずに
キャッチできるようになったモンスターも増えてきた。
でも、まだまだ勢いで、手を前に出してはじいてしまったり、
ボールがストンッと落ちてくるまで、待てずにはじいてしまう事がある。

マイボールで、ポーンポーンと投げて取る練習だけでも、
ボールの落ちてくる感覚、サイズ、重みを
手で知る事ができるので、
どんどんやってもらいたいな。


ボールにバットが当たるものの、まだパワー不足で
runにつながらないモンスターもいる。

せっかく、ボールがバットに当たっても、
パワーがないと、打球の方向によっては、
それでおしまい!ただ当たっただけ。。。
となりがちなのです。

そして、得点につながらない=勝つ可能性が低くなる。

だとしたら、どうしたら?

それは、もう!
さぁ、思いっきり打つよ~

最後のゲーム練習前。
ひとりひとりに、目標を立てるように伝えた。
大きな目標じゃなくていい。

例えば・・・

必ず当てる!

それとか、
1run必ず得点する!

とか、
アウトにならない!

など。

まずは、確実にできる事を目標にして、一歩ずつクリアして行ってほしい。

Runaの今日のゲーム練習の目標は?
”1000run!"

だから~、

できる目標にしましょ~






0 件のコメント:

コメントを投稿